セールス【ホテル】

セールスの仕事、やりがい・面白さ

10-1セールスの仕事、やりがい・面白さ
プランニング部門が不特定多数の個人客をターゲットとするのに対し、セールス部門はより大きな、まとまった対象を狙う。
客室セールスでは、旅行会社を通した、グループツアー、特定企業との年間契約。
宴会セールスでは会議、セミナー、商品発表会などの誘致、結婚披露宴をはじめとする各種パーティー。
とくに大規模ホテルはこうした攻めのセールスが経営を支える大事な役割。

ターゲットが大きければ大きいほどやりがい・面白さは増す。
国際会議、政財界人のパーティー、大企業の商品発表会、芸能人の結婚パーティーといった大物が受注できれば大きなお手柄。

自分のパーソナリティ、熱意、商品知識、人脈などを総動員して大きな仕事を獲得したときの達成感はセールスにしか味わえない。


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