セールス【ホテル】

セールスの難易度・大変度・将来性

10-2セールスの難易度・大変度・将来性
大きな数字が残せればセールスは楽しいし面白い。
でも他のホテルでのセールススタッフも必死に企業や官公庁、各種団体に営業している。
 競争は激しくなる一方で、そうカンタンに大きい仕事がとれるわけでもない。

苦労して予約までこぎつけても、宴会サービス担当者、レストラン部門、フロントオフィスなどの打ち合わせが待っている。気持ちよく働いてもらうために気を使うことも。

セールスはホテルにおける間接部門の本流。
負担も重いが、それだけ出世につながる可能性は高い。俗に言うツブシもきく。

外国系ホテルの日本支社や販売代理会社に移り、セールスとして活躍する道も。
あと、英語ができれば海外のホテルで働くという道も、将来の夢として実現可能。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。