メディアセールス【旅行・観光】

メディアセールスの難易度・大変度

5-3●メディアセールスの難易度・大変度
大きな反響を呼ぶ可能性があるということは、リスクも同様におおき。
新聞広告がいくらするか知ってますでしょうか。
ハイリスク・ハイリターンの商売はたとえ責任を取る立場にいなくても、かなりのプレッシャーがあります。

リザベーションの仕事も広告の反響が大きいのはけっこうなことだけど、その身になってみれば大変。おもに電話、ネットを通じた「顔をあわせない」接客だけによけい気を使って疲れる。

昨今各社のホームページでは多様な仕掛けやリンクが張り巡らされ、自社のホームページにどうすれば消費者からの反応が多くあがってくるか、メディアセールスの実力が問われる。
また、お客様に関するデータ(顧客情報)をどう守っていくかも大切で、IT技術プラス法的な知識がこの時代・この仕事には必要とされます。
まさに時代の最先端をいく職種ということで簡単ではないが、それに見合った報酬・将来性が期待できる。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47304210
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。