メディアセールス【旅行・観光】

メディアセールスの仕事

5-1★メディアセールスの仕事
新聞や雑誌のツアー広告はみたことがあるはずです。
なかでも新聞広告、折込広告などは派手で1ページ前面を使っているものも。
旅行好きならツアー情報誌にのっている広告を見たことがあると思います。

店舗販売でも、足を稼ぐ外販でもなく、こうしたメディアに広告を仕掛けてパッケージツアーを販売するのが、メディアセールスの仕事。

専門のセクションを設けてツアー企画から広告展開、予約の受付までトータルに行っている旅行会社も多い。

プランニング(企画)、オペレーション(仕入れ・手配)、プロモーション(広告・販売促進)、リザベーション(予約)と仕事の内容はさまざまなので、どの仕事に就けるかは会社次第、あなた次第。
インターネット利用があたりまえになった現在、ホームページ上で旅行案内、ツアー案内、予約受付ができるところが多くなっています。

WEB上でマーケティングする仕事・担当・部署もあるかもしれません。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47304212
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。