ツーアプランニング【旅行・観光】

ツアープランニングの難易度・大変度

1-3●ツアープランニングの難易度・大変度
もちろん、現実はそう甘くはありません。
自分のために旅行プランを立てるのとはまったく事情が違います。

販売対象、それにみあう価格設定、航空座席やホテル客室の仕入れ値、他社との競合などさまざまな制約の中でプランを組み立てなければいけません。
つまり、プロとしての計算がしっかり要求されます。

体力的にも大変です。たとえばパンフレットの政策が追い込みになっている時期。
ツアーパンフレットはたいてい、新年度がはじまる4月に向けて各社そろって納品を目指すか、他社の価格設定などとの違いが気になり、納品直前で必ず修正が入ります。
こうなると徹夜作業だって珍しくありません。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47304226
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。