温泉旅行情報

夫婦なら混浴OK?

兵庫県の条例では今まで『公衆浴場での6歳以上の男女混浴を禁じる』とあったそうです。
同条例を巡っては昨夏、県が家族風呂を有する温泉施設に改善指導したところ、施設側が「家族だんらんを認めないのか」と反発、約1年間にわたる論争が続いていた。
2007年9月20日に『家族風呂などでの夫婦同士や、10歳未満の子どもとの入浴を認める』ことを決めた。との事。

私、結婚はしてませんが、ダーリンとの家族風呂での混浴したいです(妄想込み)。。。
確かに、普通の女風呂にでっかい男の【子供】がいたらびっくりするけど。。。
なんだかなぁ…なニュースですね。

温泉旅行情報

熊本県【黒川温泉】3湯目(ラストッ!)

黒川温泉 満天の湯3ヶ所目は、山の上にある(間違って?徒歩で行ってしまった...)
いやしの里 樹やしきいい気分(温泉)露天風呂満天の湯】が有名です♪
ココ、混浴でした(内湯と【華の湯】は別)。
恐る恐る覗いてみると、誰もいないっ♪!
しばらく、顔を出して様子を伺っていると、男子風呂のドアから
茶髪の兄ちゃんの顔がっexclamation×2  『やべっ!』と、思ったら、兄ちゃんすぐ逃げてった。。。
仕方ないので?堪能してみました晴れ
周りは山しかなくて開放的〜(((ノ・ω・)ノ〜ヾ(・ω・ヾ)))♪グッド(上向き矢印)
数分後にまた兄ちゃんの顔がっ!でもまた逃げたあせあせ(飛び散る汗) 2回も締め出してしまったので、今度は退散ダッシュ(走り出すさま)
その後、たった今起きた武勇伝ぴかぴか(新しい)?を知らないおばちゃんに語る。
(その日はだんな様とこの旅館お泊りされるとのことで『あわよくば、駐車場まで連れて行って貰う夢黒ハート』破れる...)
入浴後、山を下り帰路につく。 そして、筋肉痛になった。。。ふらふら
いやしの里 樹やしきさんの温泉効能に【疲労回復】とあったので
また、入りに行かなくてはなりません(*ゝ∀・)b♪車(RV)

黒川温泉 いやしの里 樹やしき
  ↓

温泉旅行情報

熊本県【黒川温泉】2湯目♪

黒川温泉 立湯いこいの広場
黒川温泉 入浴手形で、2つ目に入浴したのは
美人湯という名前に誘われてのいこい旅館手(チョキ)

お湯は白濁褐色で、ぬめり感があります。コレがしっとりの素exclamation&question
また、立湯というお風呂にも初めて入りました♪
竹にしがみついて入るのですが、深さは約1.5メートル…?
私、身長約1.5メートルですが?
あっ!子供の入浴禁止って書いてあるっ!!
足が届かず、1人で大暴れしてしまいました。。。

なかなか、趣もあって、ネタになるお風呂でしたいい気分(温泉)

黒川温泉 いこい旅館
  ↓

温泉旅行情報

熊本県【黒川温泉】に行きました♪

黒川温泉 洞窟風呂黒川温泉と言えば、入浴手形っ!
手形1枚1,200円で、3回まで入浴可能♪
有効期限は、6ヶ月間だそうですが、そんな頻繁には
来れませんってσ(・´ω・`*)...。
と言う事で無理やり?1日で3ヶ所入って来ました(`・д´・ゞ)-☆

まずは、【洞窟温泉】で有名な黒川温泉 新明館
脱衣所から入口に向かって写真撮ってみましたが
伝わるでしょうか(ブレてるし…(-公- ;)ウーン)?
温泉の中は、予想より広く、楽しめました♪


こんなの良いかもexclamation&question
  ↓↓
遠赤外線ヒーターで足元からポカポカに!横置きOKなので寝ころんだままでも。 【Blue-Lagoon】

温泉旅行情報

羽州路の宿あいのり

070211_080146.jpg
みちのくツアー1泊目は【羽州路の宿あいのり】
全館バリアフリーでとても綺麗な宿でした。

雪見露天風呂もあってのんびり旅の疲れを癒しつつ、旅館の素敵な方々とのお話で、翌日からの旅もとっても楽しみになりました♪
温泉最高

×

